管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Wed
2007.11.28[23:26]
車庫の中の黒猫


いつもの事ながらあんまりよく映っていない。

道端にいた黒にゃんこちゃん。近づいたら車庫に逃げ込んでしまったけど、

脅かさないように少しずつ近づく。

真っ黒だけど、胸の辺りに白い星。競馬馬の額の星みたい。

この後、車の下に隠れてしまった。

 
テーマ * 動物の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.11.27[23:34]
見上げた電柱と空


海外の人から見ると、東京は景観が汚いそうだ。

ごみが落ちていたり看板がいっぱいだったり。そして電柱も。

でも、私は電柱と空という風景が好きなんだよね。

昭和ノスタルジーに浸りきりたくはないけど、

夕暮れの空と電柱なんて、哀愁があって思わず見惚れずにいられなくなるんだけど。
 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.11.24[23:46]
曇天 駐車場にて


今日もどんよりと曇り空。ここ二、三日晴れ間がなくて、気分まで沈んでしまいそう。

Jリーグはドラマティックな最終戦になりそうだ。

首位、レッズと二位、アントラーズの差は一。ガンバの優勝はなくなった。

ホームで闘うアントラーズとアウェイのレッズ。

最終戦、いつもすんなりとは決まらず、興奮と感動で観客を楽しませてくれる。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.11.22[17:48]
東京の朝日


明日はこんな朝焼けが見れるようないい天気だといいな。

今朝起きたら雪がうっすらと積もっていた。

今年はなんだか冬が来るのが早くて寒そうだ・・・

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.11.21[22:53]
M町の夕景


サッカーが北京オリンピックへの出場を決めた。

なんか地味にやってたな・・・というのは選手には失礼だが、

それだけ日本が出場するのは当たり前の感覚になってしまったのかもしれない。

だから本選前はいまいち興味が薄いというか・・・

でも、画面に映った選手の涙がこれまでの闘いの厳しさを物語っていた。

オシム監督も病状を回復して欲しい。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.11.19[23:15]
公園のミケちゃん


通勤途中の家で、猫用に玄関先の引き戸を十センチくらい

開けている家がある。

夏の間、交通量が多いにもかかわらず、

その家の前では猫がくつろいでいた。

近づいても逃げなくて、何回か撫でさせてもらった。

寒くなって、さすがに猫用の出入り口は閉められていた。

 
テーマ * 動物の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.11.18[18:20]
青空


今日は一転曇り空。というか雪空。

一昨日も曇りの日だった。

昨日だけつかの間、晴れ。

 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.11.16[12:13]
公園の猫


寒空の下、猫たちは冬をどうやって凌ぐのだろう。

「クローズZERO」を観た。

力でてっぺんを取るというそのシンプルさは、いっそ清々しいくらいだった。

面子を気にするヤクザがそんなに甘くないだろうとか、

少年漫画にありがちな添え物みたいな女の存在とか、

観終わった後にいろいろ思ったけど、映画だからね。

むしろ映画にリアル(現実)を求めてしまう自分にがっかり。

 
テーマ * 動物の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.11.14[22:19]
西の空 夕陽


四時を過ぎるともう薄暗くなってきて、車のライトがともり始める。

夏は七時を過ぎても明るかったのに・・・・・・

いくら異常気象で暖かいといっても、確実に冬はやってくる。
 
テーマ * 風景写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.11.13[22:40]
西の空 夕陽


明日の午後には雨が降るらしい。

テレビの情報番組で、青森の水害のことを放送していたけど、

今年はどんな冬になるのだろうか。
 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.11.12[19:54]
20071109 夕空6


今年もあと一ヶ月と半分くらい。早い・・・・・・

街はクリスマスシーズンに向けて、いろいろ飾りつけられています。

一年は駆け足で過ぎていくなぁ。


 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 おかえりなさいの日記, all rights reserved.