管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Mon
2008.01.28[23:25]
水色&水色


ほんの薄い水色の空。飛行機雲がわずかに残っていたけど、デジカメなんでこの程度にしか写らなかった。

今日は雪も降らず、午前中は晴れて日も射して、少し雪が融けたりした。

ここ数日では一番暖かいくらいの日。

それはいいことばかりではなく・・・道路の雪が少し融けて柔らかくなって、いつもよりタイヤが沈み、車の運転がしづらい。

変な轍ができてハンドルを取られそうになったりして・・・結構こういう雪は面倒だ。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.01.27[00:42]
吹雪の空


時折思い出したように吹雪く。そして、今日は最高に寒かった。

寒くて、知らずに体が縮こまっている。

帰り道では雪に思わずハンドルを取られそうになった。

もう寒いのも雪もいらないな・・・

 
テーマ * 風景写真 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.25[20:38]
電柱越しに見上げた空


寒い。毎日マイナス ℃の日々。

道も凍って危ない危ない。

昨夜の「VVV6」でとんこつラーメンのランキングをしていてすごくお腹がすく、けど寝る前だから我慢。

それで今日は久しぶりに外でラーメンを食べる。

とんこつはなくて醤油ラーメンを。あっさりした味でおいしかったけど、もう少しスープの味があってもよかったかな。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.01.24[06:36]
黒子ベッドに顔つけて・・・


埋没している。苦しくないのか?

ずっとこの姿勢のままで寝ていた。猫って・・・やっぱ不思議。

今日は昨日より寒くて、風が強い。

雲がものすごい速さで流れていった。

 
テーマ * 動物の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.01.24[01:13]
雪の朝


関東地方も雪が降ったみたいだけど、北国もまた少し積もっていた。

今日はいつもより寒くて、仕事をしていても首筋がスウスウしていたような気がする。

そういえば二十一日は大寒だったらしいけど、これがタイカンと読むのだとはじめて知った。

ずっとダイカンだと思っていた・・・

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.01.22[23:13]
麻布風景


スーパーに買い物に行って帰るとき、そのスーパー内のベーカリー店にいた人に声をかけられた。

「お久しぶりです」と言ってにこやかな笑顔。

でも、見覚えがない。じっと見ていると、その女性が戸惑い顔。視線が泳ぐ。

もう一人そばにいた人が、私がいるほうでおはないところを見て頭を下げる。

ふと振り向くと、上品そうな老齢の女性が、そちらの二人の女性に向かって頭を下げている。

ああ、そうだよね、見覚えないし。

こういうこともあるさと思いつつ、やっぱりちょっと恥ずかしいなぁと思いながら、そそくさとスーパーを出た。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.01.22[01:08]
麻布


東京の歓楽街に近いところにあって、細い小道に古い家と新しい家が立ち並ぶ下町風な住宅街。

狭い家と家の間を覗いてみたけれど、気まぐれな猫はいなかった。残念。

野良猫スポットはどこなのだろう。

 
テーマ * 風景写真 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.18[19:07]
冬の宵闇


宵闇って本当はもっと暗い感じなのだろうけど・・・

しかも秋? でも夕方ということでこのタイトル。

夏や初秋は日が落ちるまでの時間が長く、宵闇という言葉がしっくりくる気がする。

今は日が落ちて夜が来るのが早いから、そんな夕方の時間を楽しむ間もなく夜がやってきてしまう。

昼から夜に変わるこの宵闇のころはすごく好きなのだけど・・・

 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.18[16:56]
ミケのストーカー猫


ミケにゃんをじっと見つめるはちわれくんですが、物陰からそっと見つめるストーカーのように見えなくもない・・・かな。

目も光っちゃって、ちょっと不気味? ・・・って、撮り方が悪いのだけど。

にゃんこの中でもミケは好きだけど、やっぱりうちの猫のほうがかわいい。

なんて、飼い主バカぶりを発言してみたり。

 
テーマ * 動物の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.11[18:32]
にゃんこの足跡


猫も生き物なので当然呼吸をするわけで・・・

冬の夜に、ちょっとだけ一緒に外に出てみる。

人間の大きな白い吐息の下で、猫の口から漏れる小さな白い息。

なんだか、こんなに小さいのに一生懸命生きてるんだな・・・なんて、しみじみ思ったりする。

 
テーマ * 動物の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.01.06[20:31]
曇り空


今朝は寒く、雪が降った。だからというわけではないが、とっても寒そうな猫。もしくは眠そうな。

昨日の金杯も外れたし、今日の初富士ステークスも駄目だった。

早くも・・・いやいや、まだ始まったばかり。

これからたくさんいいことがあるといいな。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.01.05[16:31]
新年の朝日


新しい年も四日を過ぎて、いつもと同じ日常が戻っている。

年々こういう感覚が早くなっている感じがする。

感動することも少なく、忙しく過ごしているうちにあっという間に時が過ぎ・・・

そういうことを考えているうちに、いつの間にか年末が来ている気がする、ってのは気が早すぎるか。

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 おかえりなさいの日記, all rights reserved.