管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Mon
2008.03.31[23:40]
どこかんちのわんこ


今日はとてもいい天気だったので、フラフラと散策。

のどかな田園風景でもと思っていたら、わんこ発見。

近づいてみたけど、全然吠えなくて、大人しく撫でさせてくれた。プリチー

雑種? わんこは詳しくないのでよくわからないんだけど・・・

真っ黒いつぶらな目をしたかわいいわんこをパチリ。カメラを向けても大人しかった。

でも、風が吹いていたのか毛並が・・・そして目がショボショボしている、ところもかわいい

そして今日は棚卸し。初。棚卸しって疲れる・・・・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 写真日記 ジャンル * 写真
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.03.28[23:12]
夕暮れ


関東のほうは桜の花が咲いているようだけど、北国はまだまだ先。ゴールデンウィークあたりだろうか。

気温が暖かくなってきたのと、日が暮れるのが遅くなってきたのが、春の訪れを感じられる一時。

仕事は毎日覚えることが大変で、私はパートなのにいっぱいいっぱい。正社員の人は出張とか残業もして・・・これは能力もあるだろうけど、体力も関係しているかも。弱すぎる。

今日から野球のセ・リーグが開幕。

私は高田さんが好きだったんだよね~ということで、今年はヤクルトを応援しようか。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.03.26[17:27]
うにょうにょ雲


今日は雨模様。せっかく昨日車を洗ったのに・・・

これは昨日の青空。パッと見、鱗雲の縮小版みたいな感じだった。

でも、それとは違う?と思うので、うにょうにょ雲と勝手に命名。

画用紙に水色の絵の具で色を塗った後、白をつけた絵筆で押し付けていったらこんな感じになるんじゃないかなあ・・・などと思った。

雨なんで、猫たちはストーブがついた暖かい部屋で丸まって睡眠中。 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.24[23:02]
2008初春の空


昨日は本当にいい天気で、空は全体に薄い雲が広がっていた。

ドライブ日より、行楽日和。でも仕事だったけど。

一転今日は。

降り出しそうな・・・


あ、隅っこになんか変なのがちょっとだけ写ってる。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.03.24[22:33]
夕景2


脇道から幹線道路に出ようとしたところでこの夕空に出会う。急いで撮ったのでぶれてしまった。
 
元々デジカメで撮るだけの素人なんだけど、これはもうちょっとしっかり撮っておきたかったな。

小さな町なんだけど、やはり急速に高齢化、人口現象は続いている。

でも、あちこちで拡張工事なんかして・・・この町、大丈夫なんだろうかと思う。

明るい話題とかいろいろあるはずなのに、なんか世の中は混沌としているなあということしか思いつかない毎日。 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.03.22[14:37]
のらにゃんこちゃん


勝手に野良猫にしてしまったけど飼い猫かも・・・

買い物へ行こうと車で走っていたら、にゃんこちゃんとすれ違い。

車を止めて後を追ったけど追いつけず、車の下に隠れられてしまった。

長毛の白黒にゃんこちゃん?くん?

大人しくて、シャーッと威嚇されることもなかったけど・・・結局話しかけながら写真を撮ったけど、つれなく車の下から去っていってしまった。

昨日は久しぶりに友達と会ってご飯。楽しい時間を過ごした。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 猫の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.03.21[00:11]
駐車場から


買い物に出ようと車を走らせていたら、普段は空いている駐車場に車が結構あった。

今日は混んでいるんだなと思いながら走って、目的のホームセンターへ。

そこで休日にだけいる駐車場の整備員の姿を見つけ、今日は祝日なのだとはじめて気づく。

世間の休日とずれてから久しいな・・・

今日は占いでも運勢が最悪の日だった。・・・当たってたよ。

仕事でも人間関係でもうまくいかないと凹むな。

自分の考え方とか資質なんかと、他人のそういうものの共通点をすり合わせるのは、忙しい時間の中でも難しいし、相手の考え方もあるのでうまく行かないことが多い。

それが難しく、でもハマれば最高のものになる。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.03.15[10:56]
雨空


雨模様。雪はすっかり消えてしまった。

でも、冬用のタイヤの交換も、春物なのかまだ冬物なのかのファッションも、何となくすべてが中途半端。

また今日も一時半就寝?

日付が変わる前に眠りたいんだけどなぁ・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.03.14[23:21]
猫のベッドが・・・


猫用のベッドを新調。

でも、普通のベッドの色は今ひとつ部屋の色に合わなかったので、組み立て式のベッドを買ってみたのだけど・・・

失敗した(-_-;)

なんかカバーがうまく入れられなくて、それに本体のスポンジ?部分のほうが大きめ、カバー小さめな感じで、どうしてもちゃんとならない。

これなら前のちょっと汚くなっちゃった小さめベッドのほうがマシ。

にゃんこも今のところは見向きもしない。






 
テーマ * 写真日記 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.13[22:05]
帰宅


烏がねぐらに帰っていく。

そして人も。

今日出会った人は、とても年上でかくしゃくとした人生の先輩。

父親よりも年上なのに、ずっと若くてとてもしっかりしている。

人を分けるものは何なのだろう・・・なんて思ったり。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ



 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.03.12[23:46]
海に沈む夕陽


青い空とか綺麗な夕陽とかを見ているだけで生きていけたらいいのになー・・・

そんな非生産的な生活で生きていけるわけがない。

今日は猛反省の日だった。

何だかんだいっても、いざというとき人間性が出るものだなあ。

そして、私はちっちゃいちっちゃい人間だった。

もっと自信を持つような、強い人間にならなくてはなー・・・と強く思った日。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.03.12[00:07]
夕陽とちょびっとひこうき雲


夕陽の横を、落ちるようにひこうき雲が流れていった。

水色と橙の空の境界に向かって。

今日は振込みのために郵便局(民営化になって名前が変わったのか?)に行ったら、時間が過ぎていた。

そんなこともわからないのが既に半分浦島太郎。

今は機械で振込用紙を入れるだけで読み取ってくれて、指示通りやっていけばお金を振り込めるようになっている模様。

いつの間にこんなに便利になったの?と、自分の情報力認識不足に浦島太郎になった気分。

世の中はどんどん最先端のサービスになっているのだなあとしみじみ。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.03.09[11:32]
夕焼け


一昨日の悪天候が嘘のような晴天の土曜日に車を走らせてみた。

海沿いの町に夕陽が落ちて、綺麗な夕暮れだった。

肌に吹き出物ができる感じで口の中にぽつんとなんかができている。

歯を磨いたときに痛くて、舌で触ってみたらぽつんとなっていた。

口内炎?とは違うだろうな。

でも、きっとストレスのせいだ・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ




 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.03.06[23:42]
三月四日の晴れ間


もう少し前は、もっと雲が白く輝いていて、白銀の雲の縁が綺麗な感じの空だった。

カメラを構えている間に、あっという間に雲が流れて、思ったよりも翳った写真になってしまった。

一瞬。錯覚だろうけど、地球が動いている感じがしてしまう。

明日、天気がいいといいな。

明日の運勢も、いいほうだといいな。パーフェクトなんか望まないから。

せめて暖かくて穏やかな一日で、夜を迎えたい。



参加しています。ふたつに増えました。
よかったらポチッとお願いします。

人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.03.04[22:43]
また雪・・・


三月は、三寒四温?

これも寒くなったり暖かくなったりの繰り返しのひとつなんだろうか??

一日のうちで、雪が降ったり暖かくなって融けたり、の日が続いている。

心配事がひとつ。うまく片付けばいいな。

楽しみなことがひとつ。早くその日になればいい。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ






 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.03.04[22:22]
一時間後の爪とぎ


買ってから一時間くらいしかたってないのに・・・・・・

犯人はたくさんいすぎてわからない-_-;









一度でいいから、マスカラバチバチの目元になりたいな・・・




 
テーマ * スナップ写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.03.02[23:34]
ビルの狭間


一日暖かくて、気づいたら雪がだいぶ融けている。

もうすぐ春かな・・・と思ったけど、さっきまた雪が降り出して、木々にちょっぴり積もっていた。

今日は暖かかったけど、寒い日でも眠い。

このごろ、もう一日中眠くて、眠りたいってずっと考えているような気がする。

日向で丸まって寝ている猫が気持ちよさそうなんだ、これが。

猫は寝ていても耳が立っていたりして、うそ寝?しているときがあるけど、陽だまりでお腹ぱっかり、びろ~んとした状態で寝ていられると、これはもう警戒心もなく寝ているんだなと思って、すごく微笑ましく思うと同時にうらやましくなってしまう。

春眠暁を覚えず、の世界に浸りたい。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング



人気ブログの猫ちゃんたち。美人ちゃんです。 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 おかえりなさいの日記, all rights reserved.