管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Wed
2008.04.30[20:06]
夕陽


暖かくて半袖でもいいくらいの陽気。

明日はこれ以上暖かいってニュースで言ってなかったか?

夏? というか、今こんなに暑くて大丈夫なんだろうか・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.04.29[23:44]
黄金の雲


夕方、ふと空を見上げたら、小さな雲がたくさん並んでいた。

正確にはなんと言うか知らないが、うろこ雲もどきと言っている。

世間ではいろいろと騒がしいが、今さら貧乏そんなの関係ねーということで、

いたって穏やかで平和な休日だった。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.04.28[23:38]
「ふちゃぎん家」さんですが、

エリザベスたんの子供は少々大きくなりました。

相変わらずうにゃうにゃと動いて、お母さんのおっぱいを飲んでます。

エリザベスたんはちょっとお疲れ?

そばにいると抱えあげて撫で回しお母さんに「シャーッ」されるか、

微動だにせず何時間も見ていることでしょう。

かわいい・・・

 
テーマ * ねこ大好き ジャンル * ペット
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.04.27[00:04]
日陰の花


近所の裏道でパッと目に留めた。

日陰と日なたの境目に咲く小さなタンポポ。

P4260741.jpg


あまりにも小さくて、でもしっかりと咲いている。

逞しいものだなあ。

関係ないけど、劇団ひとりの小説のタイトルをすぐに思い出した。




参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 植物の写真 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.04.25[23:33]
青空と標識


久しぶりに晴れた、と思ったら午後から雨がポツポツ。

薄曇りの天気に変わってしまった。

足が遠のいていたパン屋に行ったら、

いろいろな新作が出ていてついつい買いすぎてしまう。

これが腹の中に全部収まるのね・・・・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.04.22[22:43]
桜


これの前の写真はきちんと撮れていたけど、これは霞がかったように白っぽくなってしまった。

どうしてだろうなあ・・・と思うけど、これはこれで面白いのではないだろうかと

原因解明をしないところが、カメラが上達しない理由だろうか。

ハローワークに行ってきて、世の中はやっぱり不況なのだなとしみじみ感じた一日。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 植物の写真 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.04.20[23:37]
黄色い満月


満月だって知らなかった。

住宅街の空にぽっかりと月。黄色く輝いていた。

画像が悪くて残念。

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」・・・ってキキみたいに言えたらいいのに。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ  
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.04.20[23:26]
昨日の「ふちゃぎん家」さん情報

本当は今日の情報といきたいのですが、いろいろ雑用を片付けていたら昨日の分が見られなくて、

その分昨日の動画を見ていたので紹介できません。

なので、昨日情報。遅い。

エリザベスたんのにゃんこが一週間目だったようで、そのこねこねこ動画です。

目の前に見る液晶画面から一匹抜き取って愛でることはできないのだろうか・・・と真剣に思います。

仔猫は不安になるだろうから、できてもやりませんが。って、絶対できないし。

ああ、それにしても愛くるしいです。






 
テーマ * ねこ大好き ジャンル * ペット
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.04.18[00:04]
今日は本とブログのご紹介です。許可してくださったふちゃ主さま、ありがとうございます<(_ _)>





できるだけ日参しているブログのひとつに「ふちゃぎん家」さんがあるのですが、タイトルにもなっているエリザベス(以降エリザベスたん)が仔猫を産みました。

まだ一週間にもならない、産まれたばかりの小さいこにゃんこちゃんたち♡

みんなで六匹。エリザベスたん、頑張りました。

とにかくかわいいです! 動画をアップして下さっているので、うにょうにょのこにゃんこちゃんたちのラブリーな様子が見れます。

まだ開かない目。ヨチヨチとさまよって一生懸命お母さんのエリザベスたんのおっぱいを飲む仕草。どこへ行きたいのかまたまたさまよって、そして力尽きダンボールのおうちの入り口で眠るこにゃんこちゃん。プリチーです!!

一日の疲れも吹っ飛ぶってもんです。癒し~~

人気ブログ様なのでご存知の方も多いかもしれませんが、ぜひぜひご訪問してみてください。

(タイトルもう一匹のふちゃぎは現在放浪中であります。早く帰っておいで~)

ふちゃ主さんは他にもたくさんわんこ、にゃんこ、フェレットを飼っておられて、そちらのプリチーな写真なども楽しめます。ルナちゃんというにゃんこちゃんが、日に日に美人になっていってます。

わんこちゃんにも一足早く赤ちゃんが産まれてます。

それから新たなご本が。クールビューティなチロさまの本です。





以上、勝手な紹介ばかりでしたが、本当に愛らしいのでぜひ見てください。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング 


 
テーマ * 猫の写真 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.04.17[00:45]
以前撮ったものをセピア加工にしてみました。

しょぼい風力発電


手間取ってしまってもう眠い・・・

映画の感想など書こうと思ったけど、もうお休み



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.04.14[23:59]
春の海


春の海はまだ寒かった。

しばらくぶりの港は、すっかり様子が変わっていた。

というほど以前を知っているわけではないけど。

大きくなっていくようで寂れていくようで。

親の年金に新しい税金がかかって、負担が増えたと嘆いていた。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.04.10[18:32]
雲

雲2

雲3


横並びにしたら、パノラマ写真みたいになってもっとよくわかるんだけど・・・

あばら骨みたいな雲だなあなんて思って撮った。

それにしても眠い。毎日。

思い切り眠れたらどんなにいいだろう。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.04.07[15:50]
駐車場から


まるで夏を思い出させるような空の感じ。

でもまだ春。

猫たちは発情期で、相手探しに忙しく鳴き叫んでいる。

これも春。

しかし、我が家に迷い込んだ野良猫に、飼い猫が怪我をさせられてしまった・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.04.04[18:27]
曇り空に雲ひとつ


朝は晴れていたけど時々曇ったり雷が鳴ったり・・・

物忘れが激しい日々に困惑。というか、ヤバイ、か。

なんだか日常生活にぽっかりブラックホールが潜んでいるとか・・・

そんなことはなく、やっぱり加齢に伴う物忘れなんだろうな。でも不安。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 おかえりなさいの日記, all rights reserved.