管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Sat
2008.05.31[15:20]
昨日は強い風が吹いていた。

ニセアカシア


でも、風が強いのは結構好きだ。

台風は勘弁だけど。

風2


風が吹いて、草が波のように揺れていた。


眠り


しかし、眠い。

朝二度寝もしてしまったのに、まだ眠い。

いいなあ、にゃんこ。

私もずっと眠っていたいよ。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ




 
テーマ * 今日の独り言 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.05.30[00:36]
ニセアカシアの花


いつの間にか満開?の花をつけていた。

お馴染みの白い房になっているアカシアは、本当はニセアカシアと言う。

強く甘い香が、今とばかりにその存在を伝えてくる。

子供のころ、近所にはニセアカシアの木がたくさんあった。

今はすべて切られてしまって、その咲く時期も忘れてしまいがちだ。

あんなに覚えていたのに。

関係ないけど、この花を見ると、ついユーミンの「大連慕情」を口ずさんでしまう。

単純。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.05.28[23:38]
道沿い



冷え性なので寒くて何回もトイレに行った。

半袖きついなあ・・・・・・

その他は何事もなく。

今、風が強くて、古い小屋の戸がガタガタと鳴っている。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.05.27[18:02]
曇り空


西日本のほうは暑いみたいだけど、今日は曇り空で寒い。

どんより・・・でも一瞬だけチラリと青空が見えた。

我が家の猫は病院が大嫌いで、でも年一回のワクチン接種のために連れて行ったら、外出の準備をしただけで逃げ出されてしまった。

猫が話をできたらなあとは思わないけど、こういうときは話が通じて、大丈夫だってことがわかればいいなと思ったりする。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.26[17:28]
蒼と朱


雨なので写真が撮れず・・・前日かその前日の写真。

三谷幸喜監督の「マジックアワー」がもうすぐ公開するけど、宣伝に出た番組で言っていた。

マジックアワーとは、日が沈み光源が消えた時間帯だとか。

影がないんだってね。なんだか不思議な感じ。

この空も、まだ青空と夕空の朱色が混じって、私にとっては不思議に惹かれる空。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.26[00:40]
神社(影絵風)


実は影絵なんかも好きなので、つい夕暮れ時の建物が薄暗くなっているのに対して空が夕焼けとかで朱くなっている、なんて画を撮ってしまう。

神社の緑。もっと空が青かったらよかったのにな。

神社の緑


こちらは露出補正?とか何とか・・・ガイドに従ってやってみたけど・・・

雰囲気としては上の写真が好きだけど、こっちのほうが明るい初夏?(ではないよね)っぽくていいのかなあ。

・・・とか悩むのも面白いかもしれない。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.05.24[22:14]
Fの夕陽


夕焼け空というのは、どうして懐かしくちょっと切ない気分になるのだろう。

そういうのを原風景というのだろうか。

でも、今は電柱も電線もない風景が原風景の人もいるかもしれない。

音楽がもう私の知っている音楽が流行らなくなっているように。

時代は流れるのだとしみじみ。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.05.22[00:00]
レトロ


いつもの裏道のさらに裏道。

ここは電柱がまだ木だってはじめて気づいた。

自分の住んでいる町でも、知らない風景はたくさんある。



よかったらポッチリお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.05.17[23:57]
久しぶりの土曜日休日。

友人とランチ。そしてグダグダおしゃべり。

切れ長の雲の写真を写そうと思っていたのに、つい忘れてしまった。

夕暮れ前、人々が夕食の買出しに出かけるころの時間帯。

東の空と西の空の青の色は微妙に違う。

正確には北東の空

ちょっとだけ濃い目、だろうか。

正確には北西の空

何となく東よりは薄めに見えた。実際は太陽が西南西にあって、もっと明るく白っぽい気がした。

(写真を見るとほとんど変わらないなあ・・・)

昨日は弱音を吐いたけど、人それぞれいろいろなことを抱えていて、それでも明るく振舞えるというのはすごいことかもしれない。

無理をするとヘタレてしまうので、私にはなかなか難しいことだけど、できる範囲で仕事は・・・・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.05.16[17:53]
空に雲


なんか・・・

普段の生活って、意識していなくても出るものだなあ。

指摘されてはじめて気づく。

普段ああいう行動をしているから、人前でこういう行動をして、それはどういう風に取られるのか。

人生って大変。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.05.12[17:28]
空


空。

ただもう青空。

いい天気すぎて、もう眠くて、仕事になんか行きたくない。

猫になりたいなぁ・・・・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.05.07[23:48]
大阪の人は、銃を撃った真似や刀で斬った真似をするとやられた振りをしてくれるそうですが・・・

今日のふちゃぎん家さんの仔猫を見て

「ぐわぁ~、やられたぁぁぁ」

という気分になりました。

本当にカワユすぎる・・・・・・

ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)ふちゃぎとエリザベス(DVD付き)
(2007/10/01)
宮良 隆彦

商品詳細を見る


碧い眼をした黒猫チロ碧い眼をした黒猫チロ
(2008/02/28)
宮良隆彦

商品詳細を見る
 
テーマ * 今日の独り言 ジャンル * 写真
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 おかえりなさいの日記, all rights reserved.