管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Mon
2008.06.30[22:33]
夕空


苦しみの深さは人と比べられるものではないけど・・・

でも、シンプルがいいな。人の心も。

夕空2


世界や社会の動きとか、人の心ももちろん、あまりにも複雑に動きすぎて、のんびりしている自分にはその速さについていけない・・・なんて思ってしまった。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ



 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.06.28[00:05]
龍のよう・・・?


田舎の風景。

一直線に伸びる雲が、龍みたいだな・・・と無理やりこじつけみたいだけどそう思った。

龍のよう? 2


ちょっと大きく、したら普通の雲になってしまった(というか、元々普通の雲なんだけど)

でも、緑と青空はのんびりした気分をつかの間与えてくれた。

(でもでも野望は温泉に行くこと)



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.06.26[08:01]
6月26日、木曜日。今日は朝から晴天。

晴天


昨日は朝から曇り空で、日中も今にも降り出しそうな曇天だった。

少しだけ雨もチラリ。でも、梅雨という感じが全くしない。

晴天2


夕方になってようやく晴れてきていた。

(今日載せている三枚は今朝の写真)

かすかに月


月がかすかに見える。

寝不足だけど頑張ろう。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.06.24[11:50]
団地


昨日の夕方、空が色づいていたのでさまよって撮った。



実際に目にした夕空と、写真に収めた風景は少し違う。

実際に見た夕空は綺麗だというのを真っ先に感じたけど、こうして見るとなんだか毒々しい感じがしてしまう。

紅い空


紅い空2


空につぶされそうな家並み。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 夕焼けの写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.06.23[23:58]
綿雲・・・?


綿雲?ではないよな・・・

ぽわぽわしたような雲が一列に並んでいた。



ゆらゆらと、この雲はまるで炎のよう。

炎のような・・・
 

炎のような・・・2




参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.06.21[12:34]
水滴


いつの間に雨が降ったのだろう。

水滴2


朝起きたら、葉っぱの上に水の滴がいっぱい。

月明かり


いつ撮ったのかわからない写真が・・・

夢遊病みたいに撮っていたとしたら怖い。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.06.20[22:34]
公園


公園の緑は深くて、空も見えない・・・

公園3


って、本当はちゃんと見えるんだけどね。

公園2


鳥がさえずって、つかの間森林浴。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.06.17[23:25]
夏空、のような


細かい、透けたような雲が広がっていた。

今日はいい天気で・・・でも、体調は不良。

昼過ぎまで朝のご飯がもたれて、一瞬気持ち悪くなった。

雲の形


何でそうなるのかなぁ、どこか悪いのかなぁと心配になったが、何のことはない?寝る前に軽く饅頭や寒天を食べてすぐ寝るからなのではないか、と今日気づく。

暴飲暴食。

こんな生活はやめて、規則正しい生活をしたい・・・



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.06.15[23:07]
空を覆う雲


どんよりと重い雲が東の空に広がっていた。

でも、反対側の西の空は青空。

夢を見た。

旅行に行っていたのだが、地震が起こって宿泊先を後にしなければならなくなった。

でも、支払う宿代がなかなか財布から出せなくて(なぜか一万六千円だった)もたもたして最後の客となってしまう。

バスに乗ってトンネルを走っていたら、また地震で出口のところが崩れた。額に傷を負った。

でも、そこから何とか逃れて駅へ向かって歩く。

空は暗く、遠くの山で火山が噴火し真っ赤なマグマが噴出していた。

人々は立ち止まって空を見上げていたが、私は駅を目指した・・・

地震は大きく揺れた。震源地付近ではなかったけど、それでも長く揺れていた。

テレビをつけたままうたた寝していたから、きっとそういう夢を見たのだと思う。

後に残る雲


いつか落ち着いて綺麗な青空が見れるように。

雲がとても速いスピードでいくつもこの雲の上を流れていっていた。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.06.12[23:57]
鳥のようにも・・・


明日は雨らしい。

今日はその前の晴天ということだろうか。

もっと大きい空のキャンバスでは、雲は自由に羽を広げる鳥のように見えた。

「ラスト・フレンズ」来週いよいよ最終回。

すべてのパズルが繋がって、どういう結末を迎えるのだろう。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.06.10[11:24]
夕刻


少しよくなったと思っていた冷え性が、またひどくなったような気がする。

昨夜はそれでなかなか寝付けなかった。

頭がぼんやりして・・・やばいなあ。

眠ることでものを覚える?とかテレビの番組で見た。

今日からは早く眠ろう。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.06.09[17:03]
猫缶を買って駐車場を出たら、目の前に現れたのは・・・

蔦の樹


な、なんだ?と思って、思わずよく見えるところまで行ってしまった。

蔦の樹3


なんてことはない、蔦が電柱に絡まって伸びてしまったよう。

でも、今まで何回も通っているのに全然気づかなかった。

蔦の樹4


まっすぐ上に伸びる。空には白い月。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.06.06[00:46]
今日は特別忙しくもなく、いつもながらに多々失敗があったけど何とか一日が終わった・・・

と少し緊張が解けて帰って来て、雑用をいろいろ片付けるとちょうどはじまるのが「ラスト・フレンズ」

・・・・・・今日はハードだったので、ちょっと気分転換に今日の空。


湖面

あまりにも天気がよすぎて、雲ひとつない空が続いていた。やっとこの沼(湖ではない)のところで少々の雲を見つける。

空(縦だよん)

夏、なのかな。いい天気だ。


こんな清々しい青空と全く正反対の、イタイあれこれ満載のドラマ「ラスト・フレンズ」

最終回が気になる、一週間も待つなんて、というのは一時間くらいに見終わった興奮がまだ残っているから(←来週最終回じゃないんだ。最終章だけど?)

年代はかなり違うけど、なんかいろいろ考えてしまう。・・・・・・



参加しています。ポチッとおねがいします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ





 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.06.04[20:25]
朝空

朝空2


朝だけ晴れてた。



野良にゃんこ


帰宅途中でにゃんこを発見。

思わず車を止めて近寄ると、またも逃げられ車の下へ隠れられた。

親しげに声をかけていたけど、ふと気づく。

野良にゃんこ2


このにゃんこは、少し前の発情期時に家のほうまで来て、うちの猫とけんかをしていた猫だった。

長毛の混じった多分野良にゃんこ。

かわいいけれど・・・でも、にっくき宿敵のにゃんこなのだった。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * ある日の風景や景色 ジャンル * 写真
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.06.04[00:18]
昨日発見してから妙に気になって仕方がないこと。

別にたいしたことではないし、な~んでもないことなんだけど、写真に撮りたくてどうしようもなかった。

猫のひげ


飼い猫くんのひげ。一番上の短いやつ。

猫っていうのは、ピーンとしたひげが生えていて、センサーのような役目?をするんだと思っていた。

猫のひげ2


しっかり縮れ毛。

髪の毛を一本抜いて、親指と中指できつく挟んでキューッと引っ張っていくと、クルンクルンになるときがある。ちょうどそんな感じ。

まだ生えはじめで短いからだろうか。

でも、他の猫には今のところ見当たらない。

猫のひげにも天然パーマ? ・・・なんてどうでもいいことにこだわる私。

ごめんね、何回もモデルにならせて。


↓関係ないけどタイトルが気になって載せてみた。
猫、ただいま留守番中猫、ただいま留守番中
(2005/10)
南里 秀子

商品詳細を見る
 
テーマ * ねこ大好き ジャンル * ペット
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.06.02[19:36]
買い物に行こうとして走っていたら、途中の家の玄関先にちょこんと猫が。

慌てて車を止めたけど、既に猫は去っていた。

諦め悪く家と家の間を見てみたらにゃんこが。

ぶれてる猫


しかし遥か遠くにいて、めいいっぱい寄せて撮ってもこんなに小さく・・・・・・

悲。

20080602青空


寒い日が続いていたので、ようやく晴れたという感じがする。

買い物先のスーパーで車を降りようとしたら、隣の車の窓越しに夕陽が。

セピア色みたいになって綺麗だと思って写真を撮ったけど・・・

20080602夕空


なんだかそんなに大きくは違わないみたい。

20080602夕空2




参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 おかえりなさいの日記, all rights reserved.