管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Tue
2009.01.27[23:52]
積雪

お正月にはほとんど積雪がなくていい感じだと思ったのですが、やっぱり冬だから雪は降る・・・・・・

朝、7時ころの空です。


映画『おくりびと』を観ました。

評判などはネットで見たり聞いたりしていましたが、あまり情報を入れないで観に行きました。

途中からじんわりと涙。本木雅弘さんの所作は芸事のように美しく、いろいろな場面に日本の姿というのを強く感じました。

言葉で表現することが苦手な日本人の、しかし言葉では言い表せない想いが沈黙の中にあるのだということをしみじみ感じる映画。

できるだけ自分の想いは素直に上手に言葉にするべきだと思う私ですが、この映画はとても印象に残るいい映画だと思いました。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.01.17[23:53]
午後4時59分

1月11日。

真ん中にぽつんとある白い点が星です。夜の暗さになる前、ひとつだけ空に光っていました。



吹雪

吹雪2


1月12日。

車って便利だな・・・と、つくづく北国にいると思います。

暖かいところへ行きたい・・・



夕の空

1月13日。

雲がほんのりワインレッド色に染まっていました。

思わずパチリ。出勤前のほんの一瞬です。



ここから先の写真がない。1枚も撮ってません。

もっと心に引っかかったものを撮って載せたいなぁ。気持ちだけはあるんですけど。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2009.01.04[15:02]
朝の空2

昨日の朝7時ころ。カーテンを開けたら空がとても綺麗でした。

朝の空3

ちょっと大きく。

朝の空4

こちらは今朝です。



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
テーマ * 空の写真 ジャンル * 写真
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2009.01.03[05:05]
だけど、大晦日の写真。

一瞬の晴れ間

新しい年になりました。実感がないけど・・・

昨年お見知りおきになった皆様、ありがとうございます。ご訪問いただきました皆様、おめでとうございます。

今年もよろしかったらお付き合いください。


年明けの空は雨模様、雪模様。

どんよりと重苦しいので昨日の大晦日の一瞬の晴れ間。
 
外出したとき急に空が晴れとっさにシャッター。急いでいたので三枚でやめて、また撮ればいいやと思っていたら、もう曇り空になって空は晴れなかった・・・・・・

人生も人との出会いも何もかも、一瞬一瞬が大切なのだなぁとまたしみじみ思いました。

一瞬の晴れ間2

一瞬の晴れ間3



参加しています。ポチッとお願いします。
人気ブログランキング にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2009 おかえりなさいの日記, all rights reserved.