管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Sat
2010.01.30[21:54]
IMG_0727_R.jpg

昨日、今日といい天気でした。
本当は昨日更新しようと思っていたのに挫折。
こちらは昨日のただ青いだけの空です。

IMG_0729_R.jpg

電線があちこちに忙しい…

IMG_0775_R.jpg

夜も本当は昼間のようなお天気だと、うろ覚えですが記憶しています。
それが何とか…ムズカシイ理屈で暗く見えるのだとか。
いえ、私には難しいというだけなのでしょうが;

IMG_0779_R.jpg

だから、こんな風にくっきりと雲の出ている夜空を見ると、きっと昼間の青空のような空をしているに違いないと思って見ています。
(ぶれているのは勘弁です)
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.01.25[15:16]
IMG_0551_R.jpg

昨年6月の写真です。
今日は一日中曇り空の雨でした。

IMG_0549_R.jpg

自販機だけが明るいです。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.01.24[23:58]
IMG_0680モノクロ_R

いつも同じような寝姿写真です;
影が結構存在感あるかな?と思って…


 

>>>Read more

Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.01.23[23:53]
IMG_0718モノクロ_R

白黒はちわれは、モノクロにすると白と黒の塊で変化がないな~

IMG_0718_R.jpg

と思ってカラーにしても、あんまり変わらないのでした。

それにしても、この写真のハナ子の鼻(シャレではないですよ)がずいぶん高く見えます。
気のせい^^;


ひとり言:夜に美味しそうなお料理のブログを見ると、すごくお腹が空きます… 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.01.20[19:07]
IMG_0442_R.jpg

何となく、市川崑監督の金田一耕介シリーズの映画にでも出てきそうな風景だと思って。
あんまりおどろおどろしくはないですけど。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.01.18[23:56]
たのしいペチカ~♪じゃなくて(古っ)


IMG_0643_R.jpg

先週末の写真です。

雪が降る夜、空が赤く明るくなります。
この写真はちょっと暗めですが…
こういう状態を何と言うのかはっきりわからないので
(雪明りというのかとも思ったのですが、イマイチ曖昧;)
ペチカの出だしタイトルとなりました。

IMG_0656_R.jpg

別の日。
こちらのほうが少しは明るく綺麗かな。

IMG_0659_R.jpg

こういうときは、本当にしんしんと雪が降っている気がします。


おまけ:失敗のぶれぶれ電柱写真です;; 

>>>Read more

Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.01.17[23:01]
IMG_0631モノクロ_R

ふっと目を向けたら、こんな感じで寝ていました。

IMG_0625モノクロ_R

乗られているほうの子は、決して熟睡しているわけではないのに、特に姿勢を変えるでもなく、ずっとこのまんま。
猫っていうのは気にならないんでしょうか?

それにしても、ずいぶん大胆に乗せていますな~ 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.01.15[16:34]
IMG_0401_R_20100115163024.jpg

いくつもあったら音符のようになるんですけどね。
月はひとつしかないから。
にしてもちっちゃいですね^^;



 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.01.12[18:44]
写真①
20051115 やさぐれしろくろ_R

やさぐれています。
少し前の写真になりますが、しろくろ君。今の彼はきっとこんな気分。


原因は↓

PB300230_R.jpg

銀「ぐわぁ~」

PB300228_R.jpg

銀「ふぅ。今日も1日遊び疲れたなぁ」


1匹だけ小さくて、誰もかまってくれないのでちょっと不憫で、他の子たちよりサービスしておもちゃ優先、遊んでいます。
以前は1番甘えん坊でかまわれ率が高かった写真①のしろくろ。このごろ鼻のところにしわが寄っているのを発見。
ちょうど人間の眉間のしわのよう……。

平等に遊ぶのって難しいゎ。



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ




 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.01.09[21:31]
IMG_0418_R.jpg

IMG_0429_R.jpg

ちょっとだけ別角度。

IMG_0406_R.jpg

電線というか電柱がいっぱい。



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 
Category * 電柱写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.01.07[23:54]
IMG_0545_R.jpg

本当は写真など撮るつもりはなく家を出たのですが、車で走っている途中で、山の雪に夕日が当たって綺麗に輝いていたのが見えたので、急遽川沿いの道に行ってみました。
何か、もっとくっきりはっきり撮りたかった…
実際に見た風景の十分の一くらいです;;

IMG_0581_R.jpg

方向転換して西の空。
一番下のほうにある雲の、うっすらと朱色に染まっているところが綺麗で好きです。

夕暮れの写真が結構あるのは、好きなことが一番なのですが、同じくらいの理由に、本当は腰が重くて、午後になってからでないと活動のスイッチが入らない、ということもあるような気がします。



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ




 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.01.05[16:08]
出勤
出動、でした…21:57に間違いに気づきました。。。

20091229 消防署前

すっきりと晴れた日がない新年です。
なのでまたも昨年の写真から。カテゴリを電柱写真と迷ったのですが、空にしました。



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ


 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.01.03[23:58]
IMG_0473モノクロ_R

本日こやつに3回強制終了させられました。
油断できません。



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.01.02[18:49]
IMG_0398_R_20100102183804.jpg

得意の二度寝をしたら夢を見ました。既に初夢?

これも昨年末の写真になります。
昨日、今日と悪天候。ちょっとだけ外出しましたが、あまりにもどんよりな写真なので、新年だしと遠慮しました。
(でも、続きのほうには入れてます;)



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
 

>>>Read more

Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.01.01[19:44]
新しい年になりました。
本年もよろしかったらお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします。

IMG_0447_R.jpg

こちらは30日の写真です(一昨日なのに昨年なのか…)
午前中は舗道にアスファルトも見えていたのに、あっという間に降った雪で、一面雪景色になりました。

IMG_0456_R.jpg

こちらの雪は牡丹雪。湿っていて、ボッタンボッタンという感じで降ってきます。
せめてパウダースノウのようにサラサラだといいのになぁ。



ご訪問ありがとうございます。よかったらポチッとお願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.