管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Sun
2010.02.28[15:16]
P2140390_R.jpg

ここ数日は春のような暖かい陽気です。
心なしか風が柔らかい・・・

映画「BANDAGE」を観ました。
何もかもがよかったわけではないけれど、好きな映画でした。
心と言葉がちゃんとある映画だと思いました。

P2140393_R.jpg

帰りの運転中は主題歌がぐるぐる頭の中を回っていました。
車の中で音楽をかけていなかったことに途中で気づき、それまでそのことに全然気づかなかったということに驚きました。
珍しい体験をした1日でした。

 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.02.19[20:20]
P2140395_R.jpg

ジュディ・オングさんの版画展に行ってきました。
会場を出たところで、目の前にまるで版画か切り絵のような風景が見えました。
日本家屋に雪というのは似合うと感じました。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.02.17[23:02]
ななな何か忙しいです。
ご訪問したいところがたくさんなのに、PCを開く時間もなく…
オリンピックが開催されていますが、事前に興味はなくても、始ってしまえばいつもは喰いつくのに、テレビを見る暇さえない感じです。
しかも、せっかく開けてもキーボードを猫が横断して、ヘルプを開いたり、疑わしいプログラムが発見されましたとセキュリティが警告したりで、気力がなくなったり。

PC050244モノクロ小_R ←原因はこやつ


既出かもしれませんが、夕暮れ写真です。

20090518 A市からの帰り_R




 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.02.12[22:45]
近頃は、普段と違う頭の部分をフル活動させているので、すぐに眠くなります。

ひと休み。

IMG_0800_R.jpg

こちらは岩塚製菓さんの“米かりんと”です。
とても軽い口あたりで、美味しいです。

近頃、このメーカーさんのお菓子をよく購入します。
ネットなら全国の美味しいものを取り寄せできて…なのでしょうが、バリバリ庶民なので、スーパーの一般お菓子でいろいろ開拓していきます。
“味しらべ”とか“厚焼き海苔しょうゆ”とか、サクッと食べられるのがよいです。
あっ、“きなこ餅”も美味しいです! 1番お気に入りかも。


もうひと休み。

20090225 しっぽかごの中(+シャープ)_R
…頭が痛くないのか?


追記:何気なく書きましたが、岩塚製菓さんのホームページを見たら、創業昭和22年という老舗の会社なのでした。無知ですみません(-_-;)



 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.02.07[23:02]
IMG_0769_R.jpg

昨日ほど寒くはないけれど、今日も1日中薄墨色の空でした。
なのでこれも少し前の写真です。

午後5時10分。
5時を過ぎても、ずいぶん明るいなぁと思って撮りました。
少し前は真っ暗だったのに。

立春を過ぎて、寒くても確実に春に近づいているんだなぁ…
(にしても寒すぎ) 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.02.07[00:42]
慌しく1月は過ぎていきました。
そして2月。
先週、先々週は割りと晴れていて、週末も遠出できそうな感じだったのに、ここ3日ばかりは真冬日。雪も一気に積もりました。

年をとっていくにしたがって月日があっという間に過ぎるのは、1日のうちの同じことをしている分は記憶になくて、新しいことしか心に響かないからなのかと思ったり。
そうすると多分半月分しかないのかも。1ヶ月31日あってもぎゅっと圧縮すると。
いや、10日くらい…5日?まさか何でも…

前置きが長くなりました。


IMG_0804_R.jpg

曇り空の中にわずかな晴れ間。
2月の始まりは、空には青空が見えるのに雪が降っていたり(あるいは降り積もった雪が風に舞い上げられ)、1日晴れたり曇ったり雪が降ったりを繰り返す忙しい始まりとなりました。

IMG_0816_R.jpg

写真中央から左に現れた雲が

IMG_0820_R.jpg

あっという間にもくもくと育って

IMG_0827_R.jpg

他の雲と合わさって、少しの青空をかき消してしまいました。

 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.02.02[19:14]
IMG_0268モノクロ_R
(ちびちゃん、床を飛ぶ)

ちびちゃん、風邪を引いてしまって、薬をいただきました。
はじめはちょっと嫌がりますが、飲み始めると上手に飲んでくれます。

自分が小さいころ病気がちで、薬が苦手で飲むのにとても苦労しました。
だから、猫だっていやだろうなとかわいそうになってしまいます。
治すためには仕方がなく、実は猫が嫌がる姿を見るのが忍びないのです。

飲み終わった後、「よかったね~。ちびちゃんがよかったのか、私がよかったのか知らないけどさ」と言ったら、とっても大きなため息をつかれました。
絶妙のタイミングで。
そうかぁ、そんなにいやだったのか^^; 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.