管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Sun
2010.03.28[23:44]
IMG_1021_R.jpg

あんまり前の夜景が…なので、爽やかに青空。

IMG_1030_R.jpg

画面いっぱいに雲、というのを撮りたくて撮ったのだけど、こうして見ると何か不気味?
爽やかに終われなかった。失敗>< 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.28[23:40]
せめて週に1回は更新を、と思っているのにそれもできない今日この頃。
忙しいことは忙しいのだけど、多分他の人だったらこなせるくらいの日常の量。
人間、というか生物?やっぱり体力ですね。

写真は

IMG_0994_R.jpg

IMG_0999_R.jpg

IMG_1010_R.jpg

3枚並べてみると、赤が禍々しいですね;

 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.03.22[23:12]
お天気もよく、銀ちゃんも暇そうにしていたのでちょっと外へ遊びに。
向かいの空き家の裏に、わずかの砂の空き地があるのです。

IMG_0965_R.jpg

この羽が抜けてボロボロのおもちゃが銀ちゃんは大好き。
そんな様子を撮ろうと思ったら、舌がペロリンチョ。偶然にもこんな顔が。

IMG_0972_R.jpg

お耳は警戒モードですが、とても真剣に見つめています。

IMG_0980_R.jpg

大変いい天気でした。
でも、風は冷たく、まだ春という感じではなく…他の方のブログで、もう木蓮などが咲いている写真を見てびっくり。

IMG_0983_R.jpg

逃げ出しそうな格好ですが、別に危険なことがあったわけではなく、ちゃんと無事におうちに入りました。
銀ちゃんがおもちゃをくわえて、持ち手の棒をズルズル引きながらしっぽを立てて歩く後姿がとてもかわいくて好きなのですが、うまく撮れませんでした;;

IMG_0981_R.jpg

本当にいい天気だったのでもう1枚、空写真。 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.18[23:08]
IMG_0961_R.jpg

昨日、一昨日と風が強い日でした。
一昨日は寒い日でしたが、それでも刺す風は少し柔らかく…先の丸まった鉛筆の芯のような風。
でも、昨日は尖がった鉛筆の芯のような、冷たい風でした。

そして、今日はよく晴れた日。
(でも冷え性なので、やっぱり少し寒かった~;) 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.18[23:03]
IMG_0949_R_20100318230114.jpg

IMG_0951_R_20100318230113.jpg

3月10日に撮ったものです。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.14[20:00]
リンクさせていただいている「猫のひたい」さまのところの記事で知りました。
以下、転載させていただきます。



千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や、
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ、
多数の小動物が死亡している

との緊急事態によるご連絡です。以下転載いたします。

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

以上です。



20060205 ねんね_R


 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.14[14:47]
駅付近3

いい天気です。
あまりに好天でのんびりし過ぎて、何にもしないでのほほんとしているという…

駅付近2

傾いてますね;
はっきりしていないし;;

駅付近

私が反応したのは、もちろん右側の階段とか建物がごちゃごちゃしているところ^^;
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.03.11[23:28]
IMG_0894_R.jpg

みんなが春を待ちわびているのに寒そうな写真;

IMG_0912_R.jpg

でも明日は晴れそうなのでいいかなと。
せっかく雪も融けたのに、一晩で10cmくらいも積もってました。
昨日の朝起きて見てびっくり。

IMG_0917_R.jpg

IMG_0920_R.jpg

枝垂桜の木にも、雪がたくさん積もりました。
春遠し…

IMG_0946_R.jpg

いえいえ、三寒四温。
春はいずれやってきます。
 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.07[23:17]
P3070415_R.jpg

映画を観に行ってきました。
その途中の信号待ちで見えた空です。

灰色の雲が一列に並んでいて、あまりにもくっきりはっきりだったので、車のガラス越しに慌てて撮りました。(またもやコンテジ;)

P3070416_R.jpg

もうひとつ下のところにも並んでいました。

ちょうど行き先でステンドグラス展をやっていて、好きなのと、興味もあり、で観にいきました。
教室の先生と生徒さんの作品だったのですが、とてもとても見事な作品ばかりで、感嘆して帰ってきました。
すごくきれいなのです。硝子の色あいが美しく…
私が思ったよりももっと幅広く、いろいろな表現ができるのだなと思いながら観ました。

でも、さすがに疲れました。
なので、これにてバイバイキーンであります。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.07[23:06]
PB300228_R_20100307225147.jpg

トイレ掃除をしているとき、銀ちゃんは背中に乗ってきます。

我が家は猫さまの希望で木製の猫砂を使っていて、多頭飼いなのでこまめに掃除をしないといけないのですが(でもついうっかり後手後手に回る;;)、その掃除をしようとかがみ込んだり座り込んだりすると、隙を突いて背中にジャンプしてくるのです。

そのたびに爪を切ろう…と思うのですが、眠り込んでいるときでないと切らせてくれないので、背中に爪を立てられるということになります。

…なんか、長くなるかも、なので追記へ。 

>>>Read more

Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.03.07[22:48]
P2220412_R.jpg

今年の2月22日、にゃんにゃんにゃんこの日の空です。

P2220413_R.jpg

忙しさを言い訳にして、全然写真を撮っていません。
これはコンデジで、スーパーで買い物したときにこそっと撮ったものです。

P2220414_R.jpg

たくさん撮らないと腕も上がらないのになーと思いつつ、時に流され…
しかし、雲は何でこんな薄く、刷毛で刷いたような模様を描くことができるのでしょう。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.