管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Fri
2010.04.30[23:59]
「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~」という映画を観てきました。
ほっこり温かい気持ちになって帰ってきました。

お話ももちろん感動的なのですが、登場人物の方々の気持ちが丁寧に描かれているのが個人的にはよかったです。
実話を基にした映画で、もちろんいろいろ脚色があるのでしょうが、何より主人公、金城さんの人間性を信じ、支え続けた奥さんとの絆が素晴らしかったです。

金城さんを演じたのはナイナイの岡村さん。映画の演技を観るのは、実は初めてです。
こちらの思いこみもあってぎこちなさを正直感じてしまいましたが、それが純朴な(印象を持った金城さん)主人公にはぴったりだったのではないかと思いました。
観てよかったです。


海…。
ここで青く美しい沖縄の海のような写真を、と思ったのですが、なぜ!?
自分、そんな写真を1枚も撮っていませんでした;;

冬の日本海の写真…でも、海をどうしても載せたかったのです。。。

20080221 冬の海釜谷浜3_R
(しかも既出だと思う;) 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.04.26[23:43]
IMG_1146_R.jpg

IMG_1153_R.jpg

本日撮りました。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.04.26[23:42]
リンクさせていただいている「猫のひたい」さまの昨日の記事です。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ココから下記が全て転載です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


岐阜でまた多頭飼いの崩壊が発生しました。

現在、30頭の猫ちゃんたちがお腹一杯ごはんが食べられない状況のようです。

以下、

「にゃんことバーベキュー」より状況を一部抜粋でお知らせします。


============================

4月6日
岐阜の方から多頭飼い崩壊のSOSが入った。


昨日岐阜の保健所に、成猫が6匹 ひとつのケージに詰められて
ケージごと持ち込まれたとのこと。

ある家で30匹以上飼っていて娘さんが世話をしていたのだが
その娘さんが亡くなり、面倒をみきれないということで家族が持ち込んだのだ。

他の子たちも持ち込むつもりだそうだ。


****************************

4月11日
保健所に持ち込まれた子たちの件だが、
6匹は家に戻ることができ、他の子もそのまま里親さんを探すことになった。

****************************

4月22日
この前から話している岐阜猫たちだが、現在元飼い主のお母さんが、
何とか頑張ると言ってくれているのと、
ボラさん達が家の中を復旧するために頑張っているので、
もうしばらくしたら何とか猫達の紹介に移ることができるだろう。

この現場の報告写真を見て、あまりにも驚いた俺は、正直腰をぬかしたぞ・・・

この酷さは去年秋にレスキューした「54頭多頭飼崩壊」の比ではなかった・・・

あまりにも酷すぎて写真はおろか言語道断状態なのだ。

でも、そんな劣悪な環境でも猫達は必死に生きていこうとしている。

今は毎日ご飯が届いて、おなかをすかせなくてもいい様になって来ている^^

しかも、環境も少しずつだが改善されてきている。

でも、普通の家の猫と比べたらまだまだ環境は全然良くない。

*****************************


現場ではいろいろなものが足りません><

特に足りないのが 砂 と フード です。

買ってきたけど、愛猫に食べてもらえなかったドライフード・砂など
良かったら応援おねがいします。

あなたの 愛 を 現場の可愛そうな子たちに与えてあげてください。


ご支援いただける方は
「にゃんことバーベキュー」のメールフォームより
ドリアンぶたまるさんへご連絡をお願いいたします。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココまでが全て転載です↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


よろしくお願いいたします。


 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.25[15:14]
の写真です;

IMG_1083_Rペイント

左右の背景があまりにも…なので消したけど、耳も切れてたのですね;;
でも、表情自体は気に入っているほうなので。

「うひひ、満足」って感じでしょうか。 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.18[22:54]
やっと今日少し暖かくなりました。
本当に昨日まで寒くて…東京のほうでは雪が降ったとか。

噴火があったり地震があったり。
人間が環境、状況によって心身ともにいろいろ変化するように、自然も、地球も、変化しているのでしょう。

IMG_1040_R.jpg

こちらは10日くらい前の写真です。
通りがかりのお宅の庭をパチッと^^;

IMG_1035_R.jpg

白木蓮です。今はもう少し膨らんでいるけれど、ここのところの寒さであまり変わっていないような印象です。
でも、他のお宅ではもう少し咲いていました。

IMG_1066_R.jpg

春よ早く来い、というところでしょうか。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.04.18[22:46]
IMG_1046_R.jpg

某所から西の空。

IMG_1051_R.jpg

グラウンドがあるのですが、野球部が夜8時ころまで練習しています。
お疲れ様。

IMG_1058_R.jpg

昔ある運動部に所属していたのですが、途中で退部してしまいました。
あの時、いっぱいいっぱいで辞めたのですが…
きっと続けることに意味があったのだと思う今日この頃。
形にならなくても頑張ることが大切だったんだな。
でも、無理をしすぎるのはいけないけど。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(5) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.04.07[23:25]
雑務に終われ、怒涛のような毎日を過ごしていたので、マイパソを開く時間もありませんでした。
世の皆様が桜の美しいお写真を載せているのに、ワタシはどんよりの曇り空でございます…

P4020420_R.jpg

しかも、クリアさが足りない…いつになったら修行の旅に行けるのでしょうか。

P4020421_R.jpg

おんなじような、というか同じ写真の縦横アングルです;;



巨人の木村拓也コーチが亡くなられたのがショックです。
特別ファンというわけではなかったのですが、某土曜の朝の情報番組で拝見して、親しみやすい人柄のように感じていたので…
若い方が突然亡くなられるのには言葉も出ません。というか、近い年代。ただただショック。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.