管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Wed
2010.06.30[23:26]
IMG_1601_R.jpg

IMG_1629_R.jpg

(本文と写真とは関係ありません)


6月下旬は、老いとか人生とかを考える約1週間でした。
人は老いてやがて骸になっていく。
そこに悲しい別れがあっても、それが自然なことなのだと諭された日々。
また、人との関係。

自分の身に置き換えてもまだ心の準備はできていず、でもそんなことも考えなければならない年代です。
自覚があってもなくても。時間は過ぎていくのだから。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.06.29[22:52]
リンクさせていただいている猫のひたいさまからの転載記事になります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


【ねこバス猫 緊急支援急募!!】

先日ブロ友さんのお部屋にて、確認致しました。
ぼろぼろのバスの中に、30頭余りの猫がいるとの事です。
発信元さんは「ねこばす」のsachiさん。

私も至急物資送付の手配を取りまして、出来る限りアドバイスをさせて頂きましたが
sachiさんは、なんと!毎日では無いのですが
神奈川県から高速で山梨県まで通っているとの事でした。
これには本当に驚きました。
餌やりのおじさんもいるそうなのですが・・・
不定期しか来ないので、猫は飢えて共食いをしたりもしているそうです。
sachiさんは、現在個人で動かれていますので
個人の領域を越えているような案件かと思います。
以下、sachiさんのねこバス記事をまとめてみましたので
転載して頂けますと幸いです。

リンク転載には、ねこバス支援バナーをお使い下さい。
記事毎に貼って頂けますようお願い申し上げます。

t01200090_0120009010612742077.jpg

↑ねこバス支援バナー

※支援物資送り先は、個人情報がありますので
sachiさんまでメッセして下さい→sachiさんへのメッセ


【現在、不足している物資一覧】
● ドライフード
● ウェットフード
● 仔猫用フード
● ケージ(これから行う去勢・避妊した猫達を自宅で保護する時に使います)
● キャリーバック(保護時、移動に使います)
● ウェットシート
● バスタオル


【ねこバスの状況】
1、猫バスは2台あり 年配の男性が餌を運んで来てるただ
  来るのは不定期らしくいつも空腹状態
2、餌やりだけしているようで避妊・去勢はされていない
3、バスの中は写真では解りづらいがかなり不衛生で匂いもきつい
4、猫バスのある場所は
  民家からは少し離れているが直ぐ近くで造成工事をしているので
  撤去されるのも時間の問題


【ねこバス猫達の画像】

o0640048010612747099.jpg
※このように猫達は壊れたバスの中で暮らしています。

o0640048010612747098.jpg
※仔猫達は劣悪な環境の不衛生さと、栄養失調から眼病に犯されています。

o0640048010612749650.jpg
※餌やりのおじさんが、避妊去勢されていないのでどんどんと増えて行っています。

o0640048010612912405.jpg
※この猫さんは、両目が見えずに盲目です。

o0640048010612749649.jpg
※不衛生な環境で、異臭も漂っているそうです。

o0640048010612744680.jpg
※猫さん達は、バスの下から出入りをしているそうです。
カラスなどは入れないようになっているそうです。

o0640048010612744677.jpg
※付近で増設工事が行われていて、いつバスが撤去されてもおかしくない状況
バスが撤去されてしまうと猫さん達の行き場所がなくなってしまいます。

o0640048010612744676.jpg
※ねこバス猫達を助けてあげて下さい。


【今までの記事のまとめです】
●猫バスの猫たち~山梨県都留市
●猫バス~活動記録
●猫バス~保護猫記録
●猫バス~保護猫記録②
●猫バス~進展あり
●猫バス~保護猫記録③
●猫バス写真
●ねこばす~
●6/25 ねこばす現地へ行きます。
●ねこばす~活動報告②
●入院していた仔猫が亡くなりました。
●支援物資が届きました!
●ねこばす~保護猫記録④
●6/25 ねこばす現地写真

多くの方からの転載によりまして、物資が集まるればと思います。
また、sachiさんは山梨県の避妊去勢助成金が無い事に
心を痛めていらっしゃいました。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ご協力できる方がいらしたらよろしくお願いします。



 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.06.16[20:57]
IMG_1663_R.jpg

住宅街にポッカリと空き地。
空き地というよりクサハラという感じです。何となく。

今日は梅雨空。これは数日前の晴天の日。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.06.14[16:43]
IMG_1687_R.jpg

何となく真ん中あたりの雲の感じがそんな風かなぁと思って。

IMG_1682_R.jpg

引いちゃうとこんな感じです。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.06.11[23:10]
IMG_1643_R.jpg

ワールドカップがはじまった!!
へへっ、にわかファン^^;

こちらはレトロな雰囲気が好きな写真です。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.06.11[20:36]
IMG_1565_R.jpg

(影が写り込んでしまっている^^;)
猫というのはどうしてこんなに不思議な寝方をするのでしょうかね?
窮屈そうですが、この姿勢はきっと寛いで寝ているはず。

IMG_1607_R.jpg

こちらは硬直

IMG_1600_R.jpg

足もピキーン!!です。 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.06.03[23:48]
今週になってやっと晴れの日が続いています。
よかったヨカッタ。

IMG_1516_R.jpg

今日ではない今週のある日の空。

IMG_1534_R.jpg

庭の花も撮ってみました。


IMG_1547_R.jpg

こちらは今日の空。
空と雲が半分こ。
何枚か撮って、この1枚が偶然にも空と雲が半分ずつなので面白いかと。
(ところで半分ずつのことを“半分こ”と普通に書いたけど、これは全国で通じるのかとふと疑問に思う。うぅ~む…?)
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(10) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.