管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Mon
2010.07.26[19:11]
今日も晴天でした。
が、写真は先々週のものです;

0714夕空

外へ出たとき、あまりにも照り返しの屋根と電柱がきれいだったので。
夕空は禍々しいくらいに赤かったです。
 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.19[17:08]
昨日の青空になります。
本日は曇天なりです。

0718月ひとり

午後7時前。でも明るい青空に白い月。

0718 ひこうき 雲

ひこうき雲。雲の先に小さい機体、見えるでしょうか?

0718すれ違い

ひとりぽっちの月とすれ違い。

0718午後7時ころの空2

「魚の骨みたいな雲!」と思ってカメラを取りに行って戻ってみたら、もうそんな感じじゃなくなっていました。
元々魚の骨風じゃなかったかも。

0718午後7時前の南の空

ダンスをしている。樹木のよう。他には…見る人によってそれは様々。

 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.17[19:27]
何枚もあるので昼からは追記にしました。
どんだけ暇なんだ

朝の空。

0717朝の雲1

0717朝の雲2

0717朝の雲3

0717朝の雲4
 

 

>>>Read more

Category * 空写真
Trackback(0) Comment(6) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.17[18:54]
行き倒れ銀ちゃん

行き倒れ猫、銀ちゃん。多分たいして涼しくない。

0707眠るまろ

0707眠るまろ2

引き出しに片足突っ込んで~、まろお休み中。

0706ペットタワーの中のハナ1

0706ペットタワーの中のハナ2

お気に入りかもしれんけど、その中は暑かろう…といつも思う。
はじめはどっか悪いのかなぁと思ったけど、ご飯もちゃんと食べるしいたって元気そうなので、多分大丈夫。

何かみんなたいしてかわいくない写真ばかりになってしまった。特にハナ子が;;


 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.10[23:07]
IMG_0011_R.jpg

IMG_0012_R.jpg

何か猫ばっかり続いてしまったので。

日本代表のワールドカップは終わってしまったのですが、にわかファンなので、今はタコの予想に釘付けです。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.10[22:39]
(昆虫が写っているので苦手な方はスルーを)

ミニミニバッタ発見!!

IMG_1664_R.jpg

多分バッタだと思うのですが…?

IMG_1718_R.jpg

IMG_1725_R.jpg

結構テンションが上がり撮りまくりましたが、ちっちゃい!!
正面から見たとき、バルタン星人?と思いましたが、おぼろげな記憶で、ネットで確認してみたら、目元あたり(変な言い回しですが)だけでそう思っていたらしいです。

IMG_1693_R.jpg

銀ちゃんがちょっかいを。

IMG_1696_Rペイント

無用な殺生はしないように「銀ちゃん、だめだよ~」と声をかけたすぐ後、カメラを構えた自分の腕に蚊が止まっていて、思わず思い切り叩いてつぶしてしまいました -_-;
何か無常だ…… 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.10[21:34]
IMG_1708_R.jpg

時々、とっても、うちの猫の中で1番!?と思えるほどかわいくなるでぶ吉くん。
猫年齢9歳のオッサンなのに;

彼はよくこうやって箱座りならぬ×座りをします。 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.03[19:57]
大雨注意報など出ていたけれど、結局雨は降らなかった。
でも、晴れているのに上空で雷が鳴っていたりと、ちょっと変な天気でした。
そして何より蒸し暑かった…

猫たちは…あまりに家の中が暑いので、どこかへ涼みに行っています^^;

IMG_1518_R.jpg

(きりり)

IMG_1565_R_20100703193007.jpg

(ぎゅっ) 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.07.03[19:04]
「猫のひたい」さまからの転載記事になります。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


東京都足立区で猫捕りが発生しています。
お近くの方は、ご注意ください。
また転載協力もよろしくお願い致します。



6月20日(日)午後7時30分頃足立区にて

自転車を止め草を掻き分けている不審な男を発見、

鉄柵を挟み少し離れた場所から

「何しているんですか?」と声をかけました。

すると男は堂々と「猫を捕まえてるんだよ」といい

そのまま必死に草の中に手を伸ばし

「あっ捕まえた」といいながら

猫を自転車の前かごの中にいれたようで、母がびっくりして

「えっ猫捕まえてるんですか?じゃあ離してください」というと

男はすごい剣幕で「肉にすんだよ。ばか」といって

すばやく自転車に乗って逃げていきました。

母は動揺しつつも男を追いかけましたが

その場からすぐ右に曲がっていったところまでで

わからなくなってしまいました。

すぐに110番をしてしばらくしてから警察の方が来ました。

男の特徴は年齢50代。

身長170cmくらい、

髪はごく普通に短く、

服装は濃いグリーンの長袖の上着を着ていた。

自転車の前と後ろが荷物を積んだように
盛り上がっていて、それを隠すように
前には濃いグリーンの布のような物をかぶせ、
後ろには赤紫の布のような物をかぶせていた。

そして不自然なのが猫の悲鳴が何一つ聞こえなかったこと。

普通あれほどの勢いで捕まえられそうになったら

ぎゃーなどと少しは泣き声が聞こえると思うんです。

それに手で捕まるなんてこともなれている者だとしても 

もう少し暴れるはず。

もしかしたら捕まえやすく何か先に危害を加えた上で

追い込み捕まえているのではと思います。

周辺では不自然に姿を消す子が続いていました。

この子達がみんな肉にされる為に連れて行かれたのだとしたら、

そう考えるとこの男が憎くて仕方ありません。

この事実を沢山の方に知っていただき広めていただくことで

この男を捕まえることができるかもしれません。

地域全体で目を光らせこれ以上被害に会う猫ちゃんを出さない為にも

どうか皆様のご協力をお願いします。

転載元 sa-naさんの「猫 ダイアリー☆☆(^o^)丿☆」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ココまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 
Category * 猫写真
編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.