管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Mon
2010.08.23[22:17]
0810夕空

明日は雨のようです。

0810夕空2


 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.08.23[22:08]
1007 ミケ

バッチリ葉っぱにピントが合って、肝心なミケちんはボケています

1007 ミケ2

こちらは顔がブレブレ

ミケちん、限りなく野良な家猫。触らせてくれません(避妊手術は、先生に出張を頼み捕まえていただきました)。
か、飼っているといえるのだろうか?
ご飯がほしいと激しくアピールします。
ご飯がほしいときだけ擦り寄ってきます。
猫のご飯だけが豪華になります。
召し使い??
 
Category * 猫写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.08.20[22:08]
20100807 建物シルエット1_R

残暑が厳しいです。
このひとことに尽きるという感じです。
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.08.15[23:10]
薄い羽?

のように見えなくもないですか?
く、苦しい?


0809北の空

1枚目とは反対側の空です。

家並みに重なっていない雲のほうの、右(というか上)の薄めの雲と、左(こちらは下)の厚めの雲。
その厚めの雲が、伸びきってだら~んとした猫のように見えなくもない…
右側のふたつ並んでいるのが、伸ばされた後ろ足です。

そういえば、銀ちゃんは今日でっかい獲物をくわえてきました(T_T)
うちではそういうのはあんまりなくて、時々しっぽ君が持ってきてくれるのですが、こんなにでっかいのは亡くなったちぃが大きな鳥を持ってきて以来かも;
ひ~~っと悲鳴を上げつつ、庭の隅に埋葬しました。
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.08.08[22:16]
忙しくて、この頃は撮っていても放置、の写真を後出しというのが多かった。
なので、今日は今日の青空を何が何でも!

IMG_1820_R.jpg

猫にご飯をあげようとしたら、こんな空を窓越しに目撃。
先日のことがあったので、一目散で外へ。

IMG_1815_R_20100808220806.jpg

目に見える空が全部こんなんだった。


余談
IMG_1827_R.jpg

お預けを喰らってしまった猫を代表して、銀ちゃんが後を追ってきて無言の抗議。
でも、それさえもかわいいと写真に撮ってしまう。
自分勝手でごめんね。
 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(8) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.08.08[22:02]
20100807 鉄塔_R

空の表情はすぐに変わるのだから、撮りたいときを逃さないように…ということを過去に何度も経験して学んでいるはずなのに、同じ失敗をしてしまいます。

本当は前日ここを通ったとき、鉄塔の背景になったうろこ雲のような夕方の空がすごく素敵だったのです。鉄塔も映えていて。
でも帰宅途中でカメラはなかったので、家に帰ってからすぐに戻って…と思っていました。
が、にゃんこにご飯あげたりして面倒くさくなって、明日また行けばいいかと思ってしまって…。
でも、やっぱり前日の空のほうがよかったと後悔です;

20100807 鉄塔たて2_R

ちょうど夕暮れ時で、木々の下部分がオレンジに染まっています。
でも、写真ではあまりわからないなぁ。
肉眼に勝るものなし、な感じ。
 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.08.04[21:09]
0718午後7時ころの空1

空の写真も猫の写真も撮れていないので、以前の夕暮れの空。
暑い暑いといいながら過ごしています^^; 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 おかえりなさいの日記, all rights reserved.