管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Sat
2011.04.30[20:01]
20110429 桜1_R

しっかりと逞しく、という感じです。

20110429 桜2_R

たわわ。


 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.04.25[16:56]
うちの地方の白木蓮です。

20110424 ハクモクレン

日当たりによって違いますが、この白木蓮はまだ咲いていません。
白木蓮というと、いつもこの蕾?の画を思い浮かべます。

20110424 桜1


桜もまだまだ蕾です。
昨日の朝はすごく天気がよく、久々に出かけようという気分だったのに、午前中に雲行きが怪しく、そしてとうとう雨になってしまいました。加えて寒かった・・・。
それでも意地になって出かける^^;

風が強くて、桜の小枝は揺れてちゃんと撮れませんでした。
でも、なんだかシルエットみたいで、影絵みたいなこういう写真がやっぱり好きです。 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.04.21[20:09]
「猫のひたい」さまからの転載です。
大元の記事は「『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー」さまになります。


~転載ここから~


「全国海外力の結集を!決定は、原子力保安院です!!」

力の結集を!決定は、原子力保安院です!!
この件、最後のお願いになるかもしれません!


転載歓迎 拡散希望!!


大至急、ご協力をお願いします。


22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である原子力保安院にお願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールはこちらから
https://wwws.meti.go.jp/nisa/index.html



(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。


---


ペット法塾が現地入りします。
保護場所提供らしい

現場に向える保護団体などに、お知らせと拡散お願いします。
THEペット法塾

http://www.the-petlaw.com

☆大至急2!!☆

先ほどお知らせしました件について、
現地で一時保護場所にお困りのボランティアさんや
団体さんがいましたら、私までご連絡ください。
私も今日から現地入りしてきます。

THEペット法塾
西風直美 090-9889-7063 



~転載ここまで~


よろしくお願いします。 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.04.17[16:12]
一週間前(正確には6日前ですが)の空。

午後5時51分です。

20110411  17時51分

小さな月が見えます。

 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.04.12[22:52]
どこで見かけたのか、多分ツイッターだと思うのですが定かではない・・・けど緊急募集です。

仙台でペットショップが破産し、百数十匹の犬が生存の危機です。
「里親探しています 大至急!」


以下、転載&直接里親様になることができる方がいらしたらお願いします。

なお、下記の記事では私の知識不足から、画像がうまく貼られていません。また、うまくリンクできていないところもあります。
とりあえず記事全部のほうが詳細がわかるだろうと思って転載しました。
詳しいことはサイト様までお願いします。

中途半端なお願いになりますが、よろしくお願いします。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



犬の里親大募集です!!!


 仙台の弁護士です。
 とあるペットショップが破産することになり、私はその破産の手続きの依頼を受けました。
 ところが、そのペットショップには、百数十匹の繁殖犬がいることがわかりました。破産するということでお分かりのとおり、そのペットショップではエサ代すら捻出できない状態であり、このままでは百数十匹の繁殖犬を餓死させることになってしまいます。
 そこで飼ってくれる方を探すのが緊急の課題です。
 このまま引き取り手がなければ、犬たちは餓死を免れたとしても、保健所送りになってしまいます。
 さらに犬たちは、先の地震で犬舎が倒壊し、暖房設備等が故障したことで、凍死してしまう恐れもあります。

 このまま放っておけば、たくさんの犬たちの命が失われてしまうことになります。そこでお願いします!
 1匹でも多くの犬をどなたか無料で引き取ってください!!
 場所は宮城県大崎市になりますが、仙台など近くまで取りに来ていただければ直接お渡しすることも可能です。
 あいにく輸送手段については確保できておりませんが、輸送手段の手配と費用負担を頂ければ輸送も致します。
 今後、可能であれば画像のアップもして参りたいと思います。
 
犬の状況:

 犬たちは、現在、宮城県内の山中にある犬舎で生活しています。
 繁殖用の犬なので、中には年齢がいっている犬も含まれ、仔犬はいません。また同様の理由でシャンプーなどをして綺麗にしているわけではなく、さらに今は上記のとおり犬舎の倒壊等でライフラインである水が断たれた状態で、汚れていると聞いています。
 それでも引き取ってくれるという方がいれば、以下の犬種、色、生年月日のリスト(アップデート2010年4月11日)をご覧いただき、仙台或いは大崎市近辺に取りにこれるかにつきご連絡ください!
 よろしくお願いします!

doglistpage1and2_110411-thumbnail2.jpg
  
doglistpage3and4_110411-thumbnail2.jpg

doglistpage5and6_110411-thumbnail2.jpg

doglistpage7_110411-thumbnail2.jpg



 このサイトがなくなったとき、、、それは尊い命が失われるときかもしれません。
 犬好きの皆様、犬好きではないが愛にあふれた方、ペット関係業者の皆様のご協力をお願い致しますm(__)m


よく撮れた犬たち(ほんの一部)です。
  ↓

IMG_0552-thumbnail2.jpg
IMG_0603-thumbnail2.jpg
IMG_0556-thumbnail2.jpg





↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




もうちょっと頑張れば何とかできるかもしれませんが、頭がパンクして今日は無理そうです。
すみませんがどなたかこのバトンを受け取って、一匹でも多くのワンちゃんたちを助けてください。
よろしくお願いします。 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 おかえりなさいの日記, all rights reserved.