管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Wed
2011.06.22[22:19]
にゃんこの世話で手一杯な私でありますが、今ちっちゃなガーデニング?がちょっとした楽しみ。

20110622 キャップ栽培1

伊藤園さんの充実野菜に、ペットボトルのキャップで作れる野菜栽培セットがついていて、スイートバジルをやってみました。
先週土曜日くらいに芽が出て、今こんな状態♪

20110622 キャップ栽培2

一袋にキャップふたつ分の固形土と種が入っていて、水でちょっと土を膨らませて崩してキャップに入れ、種をのせて土をかぶせ、毎日水を与えるだけ。簡単。
上の写真のほうが早くに芽を出し、下のもう一個のほうはだめかなと思ったのですが、水を与えていたら昨日発芽していました。
わーい!

これならすごく面倒くさがりな私でも何とかできます。
このあともう少ししたら植え替えなのですが、ちっちゃいので何とかなりそう。
(間引きとかするんですが・・・大丈夫、でしょう)

全六種類で、ネギとリーフレタスとサラダ菜にも挑戦する予定です。

 
Category * 雑記
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.20[21:34]
20110525 アンテナ1_R

久々に更新。
日常生活が忙しく暇がなかったからだけど、広告が出てしまっていた(-_-;)

梅雨・・・曇り空の記憶はあるけど、雨降りの記憶はないような。
東北地方は梅雨に入っているのかな。
近頃ニュースというかテレビをあまり見ていないので、何があったかイマイチ疎い。
やばし;; 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 おかえりなさいの日記, all rights reserved.