管理画面
今日も一日お疲れ様です。
Thu
2012.04.26[22:59]
ポンコツに拍車がかかって、何日ぶりかでパソコンを開きました。
おそろしくてメールが開けません。
たとえ宣伝メールだけだとしても、かなりの数になっているはず・・・

地元では桜の花がようやく咲き始めましたが、天候具合であっという間に咲いて散ってしまうかもしれないと、ニュースでいっていました。
この前、蕾の桜を撮って以来の、カメラを持って公園へ。

20120426 桜1

咲いている花もあるけれど、蕾もまだまだいっぱいです。

20120426 桜4

夕方から天気は崩れましたが、午前中はいい天気でした。

20120426 白木蓮2

いく途中で、通りがかったおうち(空き地だけど)の庭先の白木蓮を。

20120426 白木蓮1

もう花は大きく開いて、もうじき散るのでは。
こうなったらと、一番大きく開いている花弁をパチッと撮りました。

20120426 木蓮1

別のお宅の木蓮。
同じ構図ばかりですが

20120426 木蓮2

木蓮の花の質感が、ちょっと袱紗に似ているのかも、と思うのは私だけ? 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2012.04.14[22:33]
20120408 公園の木

桜の様子を見に公園にいったとき、階段を撮ろうと思ったのだけど、あまりの枝っぷりにいつの間にか木のほうがメインに。

「モチモチの木」みたいだな、と取り込んだとき気づきました。
昔、子供のとき初めて見たときは、怖い感じの印象を持ったものでした。
でも、いまだに切り絵とかシルエットが好きなことを考えると、意外と影響しているのかも。
とかって、全然関係なかったりして 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2012.04.11[00:13]
IMG_2599.jpg

桜の花が満開な地方の写真を目にすると、わが地方はどんなもんかなぁと興味が沸き、ちょっと公園にいってみました。
とりあえず、桜の蕾はまだまだ開く気配もありません。
春は遠い・・・

しかし、どんどん下手くそになる写真技術。
変換するときや縮小するときにクリアでなくなってしまうのかな。
設定の仕方が変なのかも。むむむ。


IMG_2616_R.jpg

西空の夕暮れ。


何となくまだな東北地方の雰囲気だけ。 
Category * 空写真
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.04.01[22:10]
20120401 雪_R

というタイトルの映画もありましたね。
出先から帰宅しようとしたら、10センチ弱、車の上に積もっていました。

ぼや~んな写真。
急いでいたのと寒かったのと・・・違います、技術の問題です 
Category * 風景写真
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2012 おかえりなさいの日記, all rights reserved.